LA旅行4 12/29/2013

4日目は、ダウンタウンとジャパンタウン(リトル東京)に行こうと思ってたが、ダウンタウンの場所が見つけきれず、サンタモニカ(Santa Monica)にだけ行きました。
(結局ダウンタウンはどこにあったんだろう。。。今なら見つけられる自信ある笑)

LAの人達すごく優しくて、ちょっとでもうろうろしていると「どうしたの?」と声を掛けてきてくれて、頼んでもいないのに(笑)「ついてきて」って言って道案内してくれる。
そんな出来事が2回+道を聞いても親切に聞いた以上のことを教えてくれたよ。
優しさに感動(;;)
サンフランシスコの人もとっても親切だけどね。

色んな人に助けられ、サンタモニカに到着!
               La47

サンタモニカ大好きになった♪
アメリカってcity結構汚いけど(ゴミが沢山落ちていたり、、、)サンタモニカはいかにも観光地!という感じでとても綺麗でかわいいお店も沢山あった。
映画に出てくるようなアメリカのお洒落なLAという雰囲気をかもしだしていました。
海沿いにあるってとこも良いポイントだよね^^

看板でパシャリ
                La46

ゆっくりランチにステーキ食べたり(美味しかったが、高い。LAご飯高い気がする)、ぶらぶらお店周って、、、海に癒されました。
夕日が綺麗だった。
               La48

ちょっと疲れていたので、早めに空港に向かいました。
アメリカの良いところが早めに空港に着いて、飛行機に空きがあるとその便に乗る事が出来ちゃうんです^^
自分の買ったチケットより高くても安くても、差額を出したり戻ってくることはありません。
自分が買ったチケットよりも高かった早めの便に乗ってサンフランシスコまで帰りました!ラッキー♪

楽しい4日間だったー!
LAは車がないと観光できないって聞いていたけど、レンタカーなしで行きたいところ全て行くことが出来ましたよ。
電車・バスが沢山あり、困る事なく過ごせました^^