LA旅行3 12/28/2013

3日目は、ハリウッド(Hollywood Boulevard)→ビバリーヒルズ(Beverly Hills)→グリフィス展望台(Griffith Observatory)に行きました。
ハリウッドは、駅から出ると有名人の名前が書かれているスターが道いっぱいにあったよ。

スティーブン スピルバーグ

シュレック
La35

チャイニーズシアター

レッドカーペットの場所です。チャイニーズシアターの前に映画スターの手形・足型・サインが沢山ありました。

ドナルドダック
La33

駅の近くの大きいモール。
ここの沢山人が立っているところから、Hollywood の文字が見えます。

ハリウッド
La39

モールの階段ディズニーモデル気取り←なりきれてない(;;)
La40

ディズニー✖ギラデリストアとかもあったよ。

City Sight Seeingのバスも沢山あり、その場でお金を払って乗れるので、時間がある人はバスにのって観光するのも楽しいと思います。ガイドもしてくれると思うしね。 お兄さんたちが一生懸命勧誘していました。

ハリウッドの後は、バスに乗ってビバリーヒルズへGO!

サンタが空を飛んでいました。
La41

ブランドショップも沢山あって、日本人らしき人達は買い物バックを沢山持って歩いていたよー。貧乏旅行の私たちは何も買わずにウィンドーショッピングだけしました。

事前に調べていたビバリーヒルズのツアーに行く予定だったので、集合場所を見つけてバスに乗っていざ出発。
バスが可愛くて、信号待ちの時など歩行者が私たちが乗っているバスを写メっていた。笑
La45

上等なお家を見るの好きだから、このツアーすごく楽しみにしていました。色んなツアー会社?があるんだけど、このツアーは激安!!
でも、結果をいうと微妙でした。。。。テレビで見るようなお城みたいなお家を想像していたんだけど、、、、
まぁ大きいが驚くほどではない。そしてきっとテレビで見ているお家だっと思うお家は敷地がでかく高い塀が立っており、塀の中が見えず。。。。
ガイドさんの話が楽しかったから良しとしよう。
レンタカーしている人は自分たちで好きなように周れるからもう少し楽しめるかもしれないです。

グリム童話に出てきそうなお家だけパシャリ。
La44

ビバリーヒルズには高級車が沢山ありました。
La42

La43

ツアーの後はグリフィス展望台へGO!
の前にグリフィス展望台へ向かうためのバスに乗った時に、観光地っぽいマーケット見つけたのでバスを降りて、そこでランチしました。ショッピングセンターの中に屋台が沢山ある感じの場所。
観光客が沢山いたので、観光地として有名な場所だと思います^^
ランチ後に電車とバスを乗り継いで、展望台行きの無料シャトルバス乗り場(チップは払います)まで行きました。
夕日を見たかったので早めに向かったんだけど、中々シャトルバスが来ない。。。。。
シャトルバスを待っている間にどんどん日が暮れる、バス待ちの人が増えていく(><)
やっとバスが来て向かったんだけど、レンタカーで向かう人も沢山で道が混んでいた。
展望台の1階は展示場・カフェ・プラネタリウムなどがあり、2階の外からはロサンゼルスの夜景が一望でき、天体望遠鏡がありました。
天体望遠鏡を見るためにすごーく並んだけど。。。見た時間は一瞬!笑
月?が見えました。良かったが、もしもう1回行くことになったら並ぶくらいなら見ない!笑

la45

ホテルに戻って、ワインを飲んでイイヤンベーなってゆんたく(お喋り)して、寝ました。