スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA旅行2 12/27/2013

27日は朝からユニバーサルスタジオハリウッド( Universal Studios Hollywood)に行きました。
ホテルから駅まで10分くらい歩いて、電車1本でユニバ近くの駅へ。
 stationからはユニバーサルの無料シャトルバスを利用しました。
駅からすぐのところにバス停があって、そこで待っていれば何分かごとにバスがくるよー。
可愛いシャトルバスだった^^
LA8.jpg

LA6.jpg

入場料1day ticket $95払って中へGO!
LA26.jpg

クリスマスシーズンだから混んでるかなと心配していたが、チケット売り場やアトラクションもあまり並ばなかったので、午前中にはほとんどのアトラクション乗ることが出来、1日で全てのアトラクション制覇しました!
あとSingle riderを活用したおかげで好きな乗り物には2回乗れたー!
絶叫系も沢山あって楽しかった!
ちなみにSingle rider とは、、、、、
普通のところに並ぶと友達と一緒にアトラクションに乗る事が出来るが、single riderに並ぶと4人乗りや3人乗りなどのライド(乗り物)に3人グループや2人グループが入り、ひとり分空席ができた場合にそこに乗る事が出来る制度です。
なので、運が良ければ友達と一緒に乗る事が出来るが基本的には、知らないグループの中に1人で混じってアトラクションに乗ることになります。ファミリーの中に自分がポツンと乗ってたりするからその雰囲気が嫌いな人にはお勧めしないが、誰と乗るとか関係なしにアトラクションを楽しみたい人にはお勧め!
普通の列よりすごーく進みが早いから、あまり並ばず乗れるよ^^

朝は空いていたけど昼食後からは、すごーく混んで人・人・人、、、で歩くの大変だった。
アトラクション沢山乗りたいなら、朝早くから行って先に色んな乗り物制覇するのがお勧めです。
そして12月だというのにものすごく暑かった。タンクトップで過ごしたかった笑


ショー大好きなだから、どのアトラクションよりもショーが楽しかった!名前忘れた。
LA9.jpg
場所によっては水に濡れるやつだよー!でもユニバーサルスタジオジャパンと同じ内容だった。笑

巨人?にも遭遇。歩くの大変そう笑
LA13.jpg

大きいツリーもあったー!
LA11.jpg

暗くなるとこのツリーがいろんな色に光ってとっても綺麗でした。
合唱隊?がツリーの前でクリスマスソングを歌っていて、夜からは一気にクリスマスモード全開。
LA14.jpg

LA15.jpg

LA22.jpg
ブレブレ笑

イルミネーション大好きだから、夜はゆっくりとイルミネーションを楽しみました。
アトラクションも制覇しちゃったしね。
LA27.jpg
               
LA24.jpg
               
LA23.jpg
               
LA21.jpg
               
la28.jpg
               
あっあとスタジオツアー(studio tour)は絶対やったほうがいいよ。バスに乗って、ハリウッドの舞台になったところを周るんだけど、映画好きな人には激アツなツアーだと思う。
LA25.jpg
目の前にあるセットで撮影されていたんだーと思うと感動(;;)
夜にトライしたから、結構並んだんだけどユニバーサルスタジオハリウッドにしかないアトラクション?だし、お勧めです!
写真ちょこちょこ撮っていたんだけど、消しちゃった。

閉園時間近くまで過ごして、来たときと同じようにシャトルバスと電車を乗り継いでホテルに帰りました。
LA17.jpg

楽しかったから、また行きたいなー!でも広さ的にはユニバーサルスタジオジャパンとあんまし変わらないかも?!
すっごい大きい敷地を想像していたから。。。笑


   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。