FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA旅行1 12/26/2013

LAに行ってきたよ!
SFO(サンフランシス国際空港)からsouthwestの12:50pm発→LAX(ロサンゼルス国際空港)2:10pm着の飛行機を利用しました。
LAに行くことを決めたのが出発の2週間前とかで急きょ飛行機をとって、バケーション期間だからすごく高くならないか心配だったけど、そんなに高くなかったよ!

空港について思ったことが、12月なのに暑い!!沖縄みたいな空気!!沖縄にあるような植物!!
沖縄出身の2人は久しぶりの南国の雰囲気でテンションあがった^^
(サンフランシスコって結構寒いから><)
空港からホテルまでは、電車・バスを乗り継ぎました。
記憶にあまりないが、空港からある駅までの高速バスに乗って(いくらだったか忘れたがそんなに高くない)
駅で1日乗車券買って、そのあとは乗車券利用してバスや電車乗った。
ホテルにはお金かけたくないから安いモーテルを選んだよ。
3泊で$220(2人で泊まったので1人$110)でした。
チェックインした後は、グラミー博物館(The Grammy Museum)へGO!
ホテルから歩いていける距離だったからグーグルマップを使って歩いて行きました。
街並みを見ながら歩くの楽しかったよ。でも途中ホームレスの人とか結構いて、アメリカにきてまだ2か月くらいだったから、
ホームレスに慣れていなくて、少し怖かった。。。そこは早歩きした。
サンフランシスコにはないようなビルが沢山あった^^
LA2.jpg


グラミー博物館に到着!入場払って、いざ中へ、、、、!
LA3.jpg

トロフィーが沢山置いてあった。
LA19.jpg

音楽の歴史や時代別に音楽が聞けたり、色んなブースがあったよ。
有名なアーティストの衣装も展示されていた(本物かは分からない。というか覚えていない)
LA4.jpg

ドラムもあったから、とりあえず叩いて記念撮影してみた。顔ひきつってるが笑
LA20.jpg
音楽に詳しい人には、とっても楽しめる博物館だと思います。
かおりはあんまし詳しくないが、色んな音楽聞けて楽しめたよ^^

グラミー博物館から出たら、外が暗くなってた。クリスマスシーズンだからか街がキラキラして綺麗でした。
LA5.jpg

ダウンタウンに行く予定だったので、グーグルマップを頼りにバスにのってダウンタウンへGO!
のはずだったが、、、、降りる予定のバス停の周りの雰囲気が明らかにヤバイ!!!
ホームレス沢山だし、真っ暗だし、降りていく人たち服ボロボロだったり手がなかったり。。。。。
怖くて降りれず、安全そうな場所で降りてホテルの近くまで引き返しました。
後でわかったんだけど、ガイドブックとかに絶対行ってはいけないと書かれている場所だった(;;)
その場所については事前に調べていて絶対行かないよう気を付けようねって話してたのに、
行くところでした。危なかった!
グーグルマップいつも活用してるが信用しきったらダメだね。

結局ダウンタウンに行くのはあきらめて、ホテル近くのイタリアンレストランでパスタを食べて、
業務スーパー的なスーパーに寄った後、おとなしくホテルに戻りました。
スーパーは全部がビッグサイズで、アメリカに来てまだ2ケ月しか経っていなかった私たちは、
アメリカンサイズに大興奮して楽しかった^^
LA1.jpg



   
スポンサーサイト

Los Angeles旅行12/26-29/2013

12/26-29/2013の4日間女の子2人でLA旅行に行ってきたよ。
これが初めてのアメリカでのTripでした^^
旅の日程は、
26日:SF 12:50pm発 → LA 2:10pm着
    グラミー博物館(The Grammy Museum)
    ホテル周辺探索してディナー
27日:ユニバーサルスタジオハリウッド(Universal Studios Hollywood)
28日:ハリウッド(Hollywood Boulevard)
    ビバリーヒルズ(Beverly Hills)
    グリフィス展望台(Griffith Observatory)
29日:サンタモニカ(Santa Monica)
    LA 8:45pm発 → SF 10:10pm着

というような日程でした!

★飛行機 往復$246
★ホテル 3泊分$220(220÷2= 1人$110)

LA18.jpg



   

アメリカ生活スタート 10/21-24/2013

10/21/2013からAupairとしてアメリカ生活がスタートしたよ!
21-24の昼までは、NYで3日間のトレーニング。
そこでいろんな国のAupairと初対面!
日本人は2人しかいなくすごく心細かった(;;)
しかも全然英語話せない状態でいったのに、他の国の人との会話は英語でしか通じないし、
すでにペラペラな人沢山いて、トレーニングの内容もほぼ分からず、、、、
楽しい!というよりはこれから先が不安になる3日間だった。
でもここで友達出来て、そのあとその子達とサンフランシスコで遊んだりしてたから、
トレーニングがあってよかったなと後から思ったんだけどね^^
夜はツアーとか行って少しだけNYcityを見てきたよ。

自由の女神 (遠い+ブレブレ笑)
NY3-1.jpg

city
NY1-2.jpg

偽物キャラクター
NY2-1.jpg
偽物キャラクターだらけ。初めての海外・アメリカでチップのことなんか考えず写真撮ったら、チップを請求され、、、、、
なんか、みんなが大好きなキャラクターたちが必至にお金を請求する姿をみて、、、、怖くなった。若干トラウマ笑

初投稿

はいさーい!
沖縄出身で、今はサンフランシスコに住んでAupairをしているかおりです(^^)
今日からサンフランシスコ生活と旅行に行ったときのブログを書くことにしたよ!
現在の事を書いたり、過去にさかのぼって書いたりする予定。
旅行の記事は、今後また行くときや今からそこに旅行に行く人が参考になる様な記事を書こうと思う。
かおりも旅行に行くときに他の人のブログを参考にしてPlan立ててるから、このブログが誰かの役に立てばいいな♪
そして日常にについては、後で読み返したときに「こんなことあったなー」と思えるように記録する予定。
文章下手だから、ブログ書くことで文章能力?UPしますように^^
         golden gate bridge(ゴールデンゲートブリッジ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。