スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA旅行4 12/29/2013

4日目は、ダウンタウンとジャパンタウン(リトル東京)に行こうと思ってたが、ダウンタウンの場所が見つけきれず、サンタモニカ(Santa Monica)にだけ行きました。
(結局ダウンタウンはどこにあったんだろう。。。今なら見つけられる自信ある笑)

LAの人達すごく優しくて、ちょっとでもうろうろしていると「どうしたの?」と声を掛けてきてくれて、頼んでもいないのに(笑)「ついてきて」って言って道案内してくれる。
そんな出来事が2回+道を聞いても親切に聞いた以上のことを教えてくれたよ。
優しさに感動(;;) 
サンフランシスコの人もとっても親切だけどね。

色んな人に助けられ、サンタモニカに到着!
               La47

サンタモニカ大好きになった♪
アメリカってcity結構汚いけど(ゴミが沢山落ちていたり、、、)サンタモニカはいかにも観光地!という感じでとても綺麗でかわいいお店も沢山あった。
映画に出てくるようなアメリカのお洒落なLAという雰囲気をかもしだしていました。
海沿いにあるってとこも良いポイントだよね^^

看板でパシャリ
                La46

ゆっくりランチにステーキ食べたり(美味しかったが、高い。LAご飯高い気がする)、ぶらぶらお店周って、、、海に癒されました。
夕日が綺麗だった。
               La48

ちょっと疲れていたので、早めに空港に向かいました。
アメリカの良いところが早めに空港に着いて、飛行機に空きがあるとその便に乗る事が出来ちゃうんです^^
自分の買ったチケットより高くても安くても、差額を出したり戻ってくることはありません。
自分が買ったチケットよりも高かった早めの便に乗ってサンフランシスコまで帰りました!ラッキー♪

楽しい4日間だったー!
LAは車がないと観光できないって聞いていたけど、レンタカーなしで行きたいところ全て行くことが出来ましたよ。
電車・バスが沢山あり、困る事なく過ごせました^^


   
スポンサーサイト

LA旅行3 12/28/2013

3日目は、ハリウッド(Hollywood Boulevard)→ビバリーヒルズ(Beverly Hills)→グリフィス展望台(Griffith Observatory)に行きました。
ハリウッドは、駅から出ると有名人の名前が書かれているスターが道いっぱいにあったよ。
LA30-2.jpg


スティーブン スピルバーグ
La32

オルセン姉妹
La31

ブリトニースピアーズ
La30

ウォルトディズニー
La37

トムクルーズ
La38

マイケル ジャクソン
La44

マリリンモンロー
La36

シュレック
La35

チャイニーズシアター
LA34.jpg

LA32.jpg


レッドカーペットの場所です。チャイニーズシアターの前に映画スターの手形・足型・サインが沢山ありました。
LA33.jpg


ドナルドダック
La33

駅の近くの大きいモール。
ここの沢山人が立っているところから、Hollywood の文字が見えます。
lA31.jpg


ハリウッド
La39

モールの階段ディズニーモデル気取り←なりきれてない(;;)
La40


ディズニー✖ギラデリストアとかもあったよ。


City Sight Seeingのバスも沢山あり、その場でお金を払って乗れるので、時間がある人はバスにのって観光するのも楽しいと思います。ガイドもしてくれると思うしね。 お兄さんたちが一生懸命勧誘していました。


ハリウッドの後は、バスに乗ってビバリーヒルズへGO!

サンタが空を飛んでいました。
La41

ブランドショップも沢山あって、日本人らしき人達は買い物バックを沢山持って歩いていたよー。貧乏旅行の私たちは何も買わずにウィンドーショッピングだけしました。

事前に調べていたビバリーヒルズのツアーに行く予定だったので、集合場所を見つけてバスに乗っていざ出発。
バスが可愛くて、信号待ちの時など歩行者が私たちが乗っているバスを写メっていた。笑
La45

上等なお家を見るの好きだから、このツアーすごく楽しみにしていました。色んなツアー会社?があるんだけど、このツアーは激安!!
でも、結果をいうと微妙でした。。。。テレビで見るようなお城みたいなお家を想像していたんだけど、、、、
まぁ大きいが驚くほどではない。そしてきっとテレビで見ているお家だっと思うお家は敷地がでかく高い塀が立っており、塀の中が見えず。。。。
ガイドさんの話が楽しかったから良しとしよう。
レンタカーしている人は自分たちで好きなように周れるからもう少し楽しめるかもしれないです。

グリム童話に出てきそうなお家だけパシャリ。
La44

ビバリーヒルズには高級車が沢山ありました。
La42
               
La43


ツアーの後はグリフィス展望台へGO!
の前にグリフィス展望台へ向かうためのバスに乗った時に、観光地っぽいマーケット見つけたのでバスを降りて、そこでランチしました。ショッピングセンターの中に屋台が沢山ある感じの場所。
観光客が沢山いたので、観光地として有名な場所だと思います^^
ランチ後に電車とバスを乗り継いで、展望台行きの無料シャトルバス乗り場(チップは払います)まで行きました。
夕日を見たかったので早めに向かったんだけど、中々シャトルバスが来ない。。。。。
シャトルバスを待っている間にどんどん日が暮れる、バス待ちの人が増えていく(><)
やっとバスが来て向かったんだけど、レンタカーで向かう人も沢山で道が混んでいた。
展望台の1階は展示場・カフェ・プラネタリウムなどがあり、2階の外からはロサンゼルスの夜景が一望でき、天体望遠鏡がありました。
天体望遠鏡を見るためにすごーく並んだけど。。。見た時間は一瞬!笑
月?が見えました。良かったが、もしもう1回行くことになったら並ぶくらいなら見ない!笑

la45

ホテルに戻って、ワインを飲んでイイヤンベーなってゆんたく(お喋り)して、寝ました。


   

LA旅行2 12/27/2013

27日は朝からユニバーサルスタジオハリウッド( Universal Studios Hollywood)に行きました。
ホテルから駅まで10分くらい歩いて、電車1本でユニバ近くの駅へ。
 stationからはユニバーサルの無料シャトルバスを利用しました。
駅からすぐのところにバス停があって、そこで待っていれば何分かごとにバスがくるよー。
可愛いシャトルバスだった^^
LA8.jpg

LA6.jpg

入場料1day ticket $95払って中へGO!
LA26.jpg

クリスマスシーズンだから混んでるかなと心配していたが、チケット売り場やアトラクションもあまり並ばなかったので、午前中にはほとんどのアトラクション乗ることが出来、1日で全てのアトラクション制覇しました!
あとSingle riderを活用したおかげで好きな乗り物には2回乗れたー!
絶叫系も沢山あって楽しかった!
ちなみにSingle rider とは、、、、、
普通のところに並ぶと友達と一緒にアトラクションに乗る事が出来るが、single riderに並ぶと4人乗りや3人乗りなどのライド(乗り物)に3人グループや2人グループが入り、ひとり分空席ができた場合にそこに乗る事が出来る制度です。
なので、運が良ければ友達と一緒に乗る事が出来るが基本的には、知らないグループの中に1人で混じってアトラクションに乗ることになります。ファミリーの中に自分がポツンと乗ってたりするからその雰囲気が嫌いな人にはお勧めしないが、誰と乗るとか関係なしにアトラクションを楽しみたい人にはお勧め!
普通の列よりすごーく進みが早いから、あまり並ばず乗れるよ^^

朝は空いていたけど昼食後からは、すごーく混んで人・人・人、、、で歩くの大変だった。
アトラクション沢山乗りたいなら、朝早くから行って先に色んな乗り物制覇するのがお勧めです。
そして12月だというのにものすごく暑かった。タンクトップで過ごしたかった笑


ショー大好きなだから、どのアトラクションよりもショーが楽しかった!名前忘れた。
LA9.jpg
場所によっては水に濡れるやつだよー!でもユニバーサルスタジオジャパンと同じ内容だった。笑

巨人?にも遭遇。歩くの大変そう笑
LA13.jpg

大きいツリーもあったー!
LA11.jpg

暗くなるとこのツリーがいろんな色に光ってとっても綺麗でした。
合唱隊?がツリーの前でクリスマスソングを歌っていて、夜からは一気にクリスマスモード全開。
LA14.jpg

LA15.jpg

LA22.jpg
ブレブレ笑

イルミネーション大好きだから、夜はゆっくりとイルミネーションを楽しみました。
アトラクションも制覇しちゃったしね。
LA27.jpg
               
LA24.jpg
               
LA23.jpg
               
LA21.jpg
               
la28.jpg
               
あっあとスタジオツアー(studio tour)は絶対やったほうがいいよ。バスに乗って、ハリウッドの舞台になったところを周るんだけど、映画好きな人には激アツなツアーだと思う。
LA25.jpg
目の前にあるセットで撮影されていたんだーと思うと感動(;;)
夜にトライしたから、結構並んだんだけどユニバーサルスタジオハリウッドにしかないアトラクション?だし、お勧めです!
写真ちょこちょこ撮っていたんだけど、消しちゃった。

閉園時間近くまで過ごして、来たときと同じようにシャトルバスと電車を乗り継いでホテルに帰りました。
LA17.jpg

楽しかったから、また行きたいなー!でも広さ的にはユニバーサルスタジオジャパンとあんまし変わらないかも?!
すっごい大きい敷地を想像していたから。。。笑


   

LA旅行1 12/26/2013

LAに行ってきたよ!
SFO(サンフランシス国際空港)からsouthwestの12:50pm発→LAX(ロサンゼルス国際空港)2:10pm着の飛行機を利用しました。
LAに行くことを決めたのが出発の2週間前とかで急きょ飛行機をとって、バケーション期間だからすごく高くならないか心配だったけど、そんなに高くなかったよ!

空港について思ったことが、12月なのに暑い!!沖縄みたいな空気!!沖縄にあるような植物!!
沖縄出身の2人は久しぶりの南国の雰囲気でテンションあがった^^
(サンフランシスコって結構寒いから><)
空港からホテルまでは、電車・バスを乗り継ぎました。
記憶にあまりないが、空港からある駅までの高速バスに乗って(いくらだったか忘れたがそんなに高くない)
駅で1日乗車券買って、そのあとは乗車券利用してバスや電車乗った。
ホテルにはお金かけたくないから安いモーテルを選んだよ。
3泊で$220(2人で泊まったので1人$110)でした。
チェックインした後は、グラミー博物館(The Grammy Museum)へGO!
ホテルから歩いていける距離だったからグーグルマップを使って歩いて行きました。
街並みを見ながら歩くの楽しかったよ。でも途中ホームレスの人とか結構いて、アメリカにきてまだ2か月くらいだったから、
ホームレスに慣れていなくて、少し怖かった。。。そこは早歩きした。
サンフランシスコにはないようなビルが沢山あった^^
LA2.jpg


グラミー博物館に到着!入場払って、いざ中へ、、、、!
LA3.jpg

トロフィーが沢山置いてあった。
LA19.jpg

音楽の歴史や時代別に音楽が聞けたり、色んなブースがあったよ。
有名なアーティストの衣装も展示されていた(本物かは分からない。というか覚えていない)
LA4.jpg

ドラムもあったから、とりあえず叩いて記念撮影してみた。顔ひきつってるが笑
LA20.jpg
音楽に詳しい人には、とっても楽しめる博物館だと思います。
かおりはあんまし詳しくないが、色んな音楽聞けて楽しめたよ^^

グラミー博物館から出たら、外が暗くなってた。クリスマスシーズンだからか街がキラキラして綺麗でした。
LA5.jpg

ダウンタウンに行く予定だったので、グーグルマップを頼りにバスにのってダウンタウンへGO!
のはずだったが、、、、降りる予定のバス停の周りの雰囲気が明らかにヤバイ!!!
ホームレス沢山だし、真っ暗だし、降りていく人たち服ボロボロだったり手がなかったり。。。。。
怖くて降りれず、安全そうな場所で降りてホテルの近くまで引き返しました。
後でわかったんだけど、ガイドブックとかに絶対行ってはいけないと書かれている場所だった(;;)
その場所については事前に調べていて絶対行かないよう気を付けようねって話してたのに、
行くところでした。危なかった!
グーグルマップいつも活用してるが信用しきったらダメだね。

結局ダウンタウンに行くのはあきらめて、ホテル近くのイタリアンレストランでパスタを食べて、
業務スーパー的なスーパーに寄った後、おとなしくホテルに戻りました。
スーパーは全部がビッグサイズで、アメリカに来てまだ2ケ月しか経っていなかった私たちは、
アメリカンサイズに大興奮して楽しかった^^
LA1.jpg



   

Los Angeles旅行12/26-29/2013

12/26-29/2013の4日間女の子2人でLA旅行に行ってきたよ。
これが初めてのアメリカでのTripでした^^
旅の日程は、
26日:SF 12:50pm発 → LA 2:10pm着
    グラミー博物館(The Grammy Museum)
    ホテル周辺探索してディナー
27日:ユニバーサルスタジオハリウッド(Universal Studios Hollywood)
28日:ハリウッド(Hollywood Boulevard)
    ビバリーヒルズ(Beverly Hills)
    グリフィス展望台(Griffith Observatory)
29日:サンタモニカ(Santa Monica)
    LA 8:45pm発 → SF 10:10pm着

というような日程でした!

★飛行機 往復$246
★ホテル 3泊分$220(220÷2= 1人$110)

LA18.jpg



   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。